サイト「星のあるべき場所」の別館ブログです。 日記や拍手返信はこちらでしていきます。



SSできたーーーーーーーーーー

同人誌用のSSできたーーーーーーーー


取り合えず推敲などはまだだけど取り合えず形には


今日は疲れたからまた明日するぞ~~~


できたから寝る!


おやすみ~~~

オルターーー

やっと発売日が正式に発表されましたね


なにってMUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKSがですよ!!


12月26日だからコミケ3日前か~~


コミケ持って逝くかww



さて、あと少しで完成!のSSをがんばるぞ~

3連休って何それ、おいしいの?(∀)

明日から世間は3連休ですね


何それ?おいしいの(´・ω・`)


明日からの僕の予定

土曜日:サークルと言うかの活動で1日潰れる……

日曜日:法事

月曜日:普通に大学あるし


本当に休みって何だろうね?


この休み中に同人誌用のSS原稿は取り合えず完成させます

すべてはそれからDA!!

月曜日は……

レポートをしていましたw


明日提出でかつテストがあります


なんてこった/(^o^)\


それなりにがんばろうかなと


SSは少しずつ進んでいます


今週中に同人誌用は形にしないと……


がんばるぜ~~

ドリームパーティ大阪 2009秋

東京ではPixivマーケットとCOMITIA90が開かれてたそうですが、大阪ではドリパでした!


今回の大阪では東京よりも大手企業と言うべき存在が少なく、例年より待機列も短かったです


いつもどおりの始発で行きましたがなw

友達二人と一緒に


友達の家に泊まっていったのですが、電車に乗ってから一人が携帯を忘れたことに気づくww


まあ何とかなりましたけどね


今回僕は軍資金がなかったので、購入したのはNavelでは楓の芳香剤と、去年のコミケから発売しているめがねっこセットをすでに一つ持っていたのですが、あと一つ欲しくなったので購入

理由は桜がいるから!!

それ以外にない!!!!



あとはバルドのがちゃがちゃをループしてフルコンプリート!


友達のおかげです


で、その2つの写真がこちら
Navel戦利品

バルドがちゃがちゃフル



そして無料配布でちょくちょくもらった後Navelの無料配布で

もらえるポスターは何かな?と期待してたら2種類あると

で、列が動き始めもらい見てみると、SHUFFLE!Essence+版の旧ヒロインのメインビジュアル!!

友達はSHUFFLE!Essence+版の新ヒロインのメインビジュアル!!


これは2周できるならするしかない!と2周したら運よく、新ヒロインのメインビジュアルが!!


やったぜ!!!


そのポスターの写真がこれ


旧ヒロイン
旧ヒロイン

新ヒロイン
新ヒロイン

2枚を横に並べたの
ヒロイン


もう、これを貰えただけで俺は最高です!!!!


最後は戯画のトークショウにいって終って帰ってきました


いつもより金を使いませんでしたが楽しかったです♪


次はコミケだね


Navelも出展すると今日言ってましたしw


さて、同人誌を書いてレポートを仕上げるか(おい

インフルエンザ

ってなわけで、弟がインフルにかかりました(笑)


もちろん、新型です


早く直すように言っておきました


僕もウイルスは持っているようですががんばって耐えます



あ、ステシアの空の抱き枕カバー注文したよww

買う予定?のもの

書くことがあまりないのでGetchで見つけた一応買う予定のものをリストアップしてみるww



まず、『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS

やっと発売となるのかオルタの公式メカ設定資料集!!

待ちに待っていたのだけど4000円はきついかな(;・∀・)

あと延期がする予感が……

だって、まだageで発表していないからw


次は、Stellar☆Theater(ステラ☆シアター) Tシャツ 泉空Stellar☆Theater(ステラ☆シアター) Tシャツ 姫ノ宮輝夜 Lサイズ


やっぱり同人誌書くわけだし買うべきかなと

友達とコミケ3日目はこれを着るかどうするか相談中(笑)

で、ステシアで言うならあとStellar☆Theater(ステラ☆シアター) 泉空 のびのびスク水きせかえVer. PVCフィギュアをどうするか検討中

俺てきにこれだ!というインスピレーションが来なかったので

まあ、金に余裕があれば買います



って、フィギュア発売日3月31日だから奈々ちゃんのライブの後なので金ないかな~~~(; ・`д・´)

3月13日(土) 神奈川 横浜アリーナ、 3月20日(土) 大阪 大阪城ホール、3月27日(土) 愛知 日本ガイシホールのチケットをファンクラブ先行で申し込んだのでたぶんいけると思うので

3週連続ライブってがんばるね~~


ま、コミケが終らないと何も始まらないのだけれど(;´∀`)


ではでは、SSでも書きます~~

SSを書くこと

最近は同人誌のためもあってSSを久しぶりに書いています

やっぱり書くと楽しい♪


まずは同人誌用のステシアSSを優先するべきなのだが、やっぱり桜SSを書きたくなるw

ステシアを優先するけどね


で一日ゆっくりずつ桜のSSは書いています


気軽に待っててね~

応援してくれると早く書くかも(笑)

携帯が……

まさかの携帯壊れた……


落としてしまって液晶部分と本体部分がケーブルで繋がってるだけ(; ・`д・´)


取り合えずプラスチック部分をつなげたので一応使えるけどこれは早急にDoCoMoショップ持っていく必要あり


明日か明後日には持っていかないと……


おかげで今日はSSかけませんでした


またゆっくりと書きたいと思います


おわり

SHUFFLE!Essence+ 短編SS その1

ブルースクリーン!!!!!!!

今日ちとSHUFFLE!Essence+のSSでも書くかと思い立ったが吉日と一本かいてみました

この下に書いてあるので読みたい方はどうぞ


内容は桜エンド後の短編なのですが、設定が基本エッセンス準拠にしたのですが、所々リアリアと矛盾しているところはリアリアを優先したのでそのつもりで読んでください。


で、一番上に書いてあるブルースクリーンは内容を確認しようとエッセンスをやっていたら急にブルースクリーンがでたのです

再起動して確認したらエッセンスのCGとどのルートをクリアしたかの情報がぶっ飛んでいて……orz


ただ、文字をどこまで読んだかの情報は大丈夫だったので基本ALL SKIP!して一時間で元の状態にw

ふ~~焦るぜw




ではでは、SSをどうぞ

タイトルは「稟と桜と楓 ~光陽祭からストレリチア文化祭まで~」です


できたら読んだら感想をくださいな~~



続きを読む

学祭で花火

今日は学祭でしたw


僕はサークルというかに所属しているのですけど、学祭には出展しないのでちと様子を見に行っただけです


サークルの後輩が別サークルで模擬店を出していたので、そこにいってひとつだけ買ってぐるーと学内を見て帰宅




なわけではなく、友達の家へ



学祭の最後は花火が打ちあがるので、花火が見える友達の家へ行き麻雀ww


そこで九蓮宝燈の三向聴まできたのですがあえなく……


麻雀自体は負けましたが友達同士だったのでまあいいかと


で、花火が打ちあがり見て帰宅と



うん、何がしたいのだろうね僕は?ww




取り合えずステシアをやってSSを書くことにしよう


SHUFFLEをクリアしたことだし、SHUFFLE!SSも書きたいな~


また、久しぶりになのはSSもいいかな~~


要望があれば聞きますよ♪


ではでは~~

SHUFFLE!Essence+攻略完了!!

二日続けてのブログ更新なんて自分でびっくりΣ(´∀`;)


いや、まあ俺もやるときはやりますからww



さて、今日やっとNavel最新作SHUFFLE!Essence+を全ルート攻略+全CG回収しました!!


ノーマルの三倍だけあるというだけあって結構長かったな~


特に新ヒロインのデイジーが長かった気がががが


俺としては桜は絶対の存在なので2番目にこしたのですが(楓をこさないと√に入れないので……


瑠璃=マツリは結構気に入りました♪



その点デイジーは(´ε`;)ウーン…


もちろん今までのキャラ+カレハ、ツボミ、紅女史はよかったです


全体的に見ると結構良かったかな~と思います



ただ、桜√や特にデイジー√において、今までのSHUFFLE!シリーズの設定と矛盾するような場所があったのが少し残念


ま、これはあごさんじゃないゆえに起こる弊害かな




またNavelはSHUFFLE!シリーズの新規ゲームを開発しているとか何とかw


たぶん買うんだろーなーーー(´-∀-`;)


取り合えず桜グッズを発売してくれwwww


クリアした今はコミケに向けた同人誌製作のためにステシアを再プレイをしています


やったらSS書くんだ~~~


ではでは、また今度

See you next time!!



P.S. 今日グーグル先生に「ステシア SS」でお伺いをたててみたところ、このブログが2番目に表示されるという結果にwww

Rosebleuのコミケ情報+鈴平先生のブログより上って何ですかwwwwww


P.SのP.S ちょっとブログのテンプレなどをいじってみたというより変えてみた
こっちのほうがいいかな~

あれ、C77って

更新しなさすぎだよね(;^ω^)


ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン


さて、先週SHUFFLE!エッセンス+も発売して現在攻略中

もう少しで全クリかなw


で、大事なお知らせ


私エンガンは友達とともにC77にサークル出展しま~~~~す!!!!


大晦日である3日目の西2ホール”さ”ブロック31aでサークル名は「だだ団地のゆ」です

現在のところステシア本で輝夜メインの新刊を予定


友達が漫画担当で僕がSS担当


実際同人誌を書くのは初めてヽ(;´Д`)ノ+サークル参加も始めて(;・∀・)ヽ(;´Д`)ノ


落とさないようにがんばるので興味のある人はきてね~~~




あ、残念だけどNOT18禁ねw


サイトのほうには関連した18禁SSを要望があればかくかな~~笑
プロフィール

Author:エンガン
サイト「星のあるべき場所」の管理人エンガンです。
今更ブログを始めた人です。

日々ゆっくりと生活したいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ステシア応援!
ステシアをエンガンは応援していま~す!
Stellar☆Theater
終わりなき夏 永遠なる音律 &
「終わりなき夏 永遠なる音律」 をエンガンは応援しています!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
SHUFFLE! Essence+ 応援!
「SHUFFLE! Essence+」 をエンガンは心から応援しています!!
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
鈴平ひろ先生ブログパーツ
