サイト「星のあるべき場所」の別館ブログです。 日記や拍手返信はこちらでしていきます。

スポンサーサイト


今日ってはやての誕生日らしいね

はいどうも。

今日(6月4日)ってはやての誕生日ですね。

はやて好きの友達から聞いて、急遽SSを書いて見ましたw

下においておくので暇でしたらどうぞ

ただ、構成1分、執筆1時間のものですので非常にgdgdです。


あとユーノ君はメインとしてというかまともに登場して来ないのでそのつもりでお願いします



では拍手返し~

>海鳴!海鳴!海鳴!!!!
と、追加投票は今日までしたね。
入っていた票はこれだけでしたので④にします。
これから執筆するのでお待ちくださいね~


では、どうぞ~
(はやてをメインで書くのはこれが初めてですww)






「今日は私の誕生日や~。みんな、盛大に祝ってな」

久しぶりに6課メンバー+αが集まった席でいきなりはやては切り出した。

「え、八神さんって今日が誕生日だったんですか?!

おめでとうございます!」

「「「はやてさん、おめでとうございます」」」

ティアナが驚きの声をあげ、それに続いてスバル・エリオ・キャロのFWメンバーが祝福する。

「みんな、ありがとう」

はやてが、スバル達におめでとうと言われてる中、その外ではなのは達が顔を見合わせ一回頷いた後にはやてに歩み寄った。

「はやてちゃん、誕生日おめでとう」

「なのはちゃんもありがとうな」

声に合わせて、スバル達から視線をなのは達に変えるはやて。

「それでね。プレゼントの事何だけどね……」

「なんや?プレゼントはなんや?」

「ごめんね。忘れてた」

「へ……」

ケロッとした顔で言うなのはに声を奪われる。
「ここ最近忙しくて完璧に忘れてたの」

「そ、そうか。まあ、忘れることは誰だってあるし仕方あらへん」

せっかくのなのはからのプレゼントを貰えなくなり残念だが、気持ちを切り替えるが。

「ごめんはやて。私も」

「実は私も……」

皆が忘れていた。

「え、……ってことは私のプレゼントは皆からは……」

「一つもないってことになるね」

「そんな~」

あまりの衝撃に崩れ落ちるはやて。

そのまま空気が固まり1分も経った頃に笑い声が聞え始めた。

「くくく」

「ふふふ」

その笑い声はどんどん伝染していきはやてが周りの様子に気付いた頃にはFWメンバー等を除いた皆
が笑っていた。

「なんや!?何でみんな笑ってるんや!?」

「だって、はやてがこんなに簡単に引っ掛かるとは思わなかったから」

「引っ掛かるって何にや!?」

「本気で私たちが忘れてたとでも思ってるの?」

それを聞いた瞬間はやての顔が驚きで染まったのをみんなはきっと忘れないだろう。

「ま、まさか…」

「はいはやてちゃん。これ、私たちみんなからの誕生日プレゼント」

そうして登場する手作りの料理とプレゼントの山。

「もうみんなったら。でも、ほんまありがとうな」

笑っているはやてを中心にして始まるパーティ。

今日と言う日はとても楽しいものになったそうな。





おわり







おまけ



「ん~。シャマル~……。ん?私寝てたんか?」

さっきまで何やら怪しげな寝言を呟いていたはやてはゆっくりと目を覚ました。

「ん~と今何時や?」

時間を確認して見ると深夜2時。

草木も眠る丑三つ時だ。

あたりを見渡しても誰も居ず、寝てたからそっとしてしておこうと言うみんなの配慮が伺える。

が、当のはやては

「みんなだけ2次会や3次会行くなんてずるい~。

私も行きたかった」

と駄々をこねたそうな。





感想はいつでもどぞ~

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 14:19 | | #[ コメントの編集]
小説
やっぱなのはの家に行くでしょう。行ったらヴィヴィオもいてパパ発言に高町家パニック
2008/06/10(火) 00:07 | URL | ヴィヴィオ #NkOZRVVI[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:エンガン
サイト「星のあるべき場所」の管理人エンガンです。
今更ブログを始めた人です。

日々ゆっくりと生活したいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ステシア応援!
ステシアをエンガンは応援していま~す!
Stellar☆Theater
終わりなき夏 永遠なる音律 &
「終わりなき夏 永遠なる音律」 をエンガンは応援しています!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
SHUFFLE! Essence+ 応援!
「SHUFFLE! Essence+」 をエンガンは心から応援しています!!
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
鈴平ひろ先生ブログパーツ
