サイト「星のあるべき場所」の別館ブログです。 日記や拍手返信はこちらでしていきます。

スポンサーサイト


TVアニメ『けいおん!!』ライブイベント ~‎Come with Me!!~ レポート

はい、数ヶ月ブログを放置していましたエンガンです。


放置しすぎて申し訳ないです.

で、未だこのブログを見ている人なんていないと思いますが、久しぶりの更新を

それは昨日あった

TVアニメ『けいおん!!』ライブイベント ~‎Come with Me!!~

のイベントレポです!


それまでにコミケや水樹奈々のライブに行ったのでそのレポを書くべきですがまずはこれから(おい


レポを読みたい人は続きから読んでください


ちなみにこのレポ書くのに1時間かかりました(ぁ





ライブには友達5人と友達の車で行きました


京都を9時に出発して高速をひた走る事7時間。。。


ようやく会場となるさいたまスーパーアリーナに到着しました


安いコインパーキングに車を駐車して物販の列に並ぶために会場に移動


そこでは徹夜してたと思われる大量の人がいましたが、物販の列がまだ掲載されていないのか漠然としていた


友達とここで

「スタッフCO(COとはComing outのこと)したら面白いんじゃない?ww」


とか馬鹿な話をしていましたがそんなことはせずにトイレに.

駅のトイレを貸してもらい戻ってきながら、2chのスレを見たら

本列形成が別の場所で始まっているぞ!

という書き込みがあったので様子を見に行くと走っていく人の姿がちらほら。


これはついて行ったほうがいいのでは?と笑いながらついてくと列形成の中に入ることができた


列形成中に怒鳴り声などが聞こえてきたが、友達を笑いながら

「ここまで面白い列形成は初めてだw」

と話していました


で、列が形成された後は並びながら列が進むのを待つことに


その間はモンハンをしたりしながら待っていましたが


その後列が動き出したりして物販開始の9時には物販会場の駐車場には入れました.


物販の窓口が多かったため10時半には買うことができました


軍資金が少なかったので買ったのは

Come with Me!! セット

イベント公式パンフレット

になりました。


この時点で財布から札がなくなるというはめに(;・∀・)


まあ、何とかなるだろうと言うことで気にしませんでしたがww


物販が終わったので朝食兼昼食をコンビニで買いその後は開始まで車の中で寝ることに


ただ、友達の一人は水樹奈々の握手会に当選したのでそっちに行きましたが


おれ?


語るまでもありません……


車の中で起きたのは開演1時間前ぐらいです


準備をして入場したのは開演約30分前


トイレに行って準備をしていざ開演!!

ちなみに席は200レベルのステージから見て、正面よりちょっと右側でした


そして学校のベルと共に盛り上がる会場!!!


HTTのみんなの会話が聞こえてきて登場!!


そして始まるGO! GO! MANIAC



一気に会場のボルテージはマックスに!!!

もちろん俺のボルテージもMAX!!

GO! GO! MANIACの次は続いてListen!!


この前のTVアニメ『けいおん!』ライブイベント ~‎レッツゴー!~は何回も見たのでおよその流れは知っていたがいきなりのOP,EDの連続!!

マジで最高!!


Listenが終わるとMCが入りキャストの挨拶


挨拶の後は唯から梓までキャラソンの披露


俺は金がなくてイベントのサイリウムは買えなかったけど、キャラごとのサイリウムの色に染まるのは本当に感動


もちろんキャラソンと言っても会場のボルテージは下がるわけがなく俺の声も下がらない!


そして梓の後に残りのキャストの紹介となんと山田監督の登場!

すでに情報は出回ってるけど映画の公開日の紹介がされました!

「1/23はけいおん」

をみんなで言いましたw


監督が退場され、続いてキャラソンの続き


キャラソンが終わったらある日のけいおん部が流されました


それが終わったと思ったら何とアリーナの入り口から出てくるHTTのメンバー!!!


映像とリンクしてまじですごかった!

そしてセンターステージでのパフォーマンス



近くなったけどまだまだ遠いよ。。。

でも盛り上がるぜ--!!!


センターステージでのパフォーマンス中に会場を4つに分けてチームごとの盛り上がりを試すのがあったのだけれど、俺はチーム澪に!!


かなり声を張り上げたぜ!!!



この対決では自分のチームの大きさがわからなかったけど、チーム梓がすごかった

その後ごはんはおかずで最高の盛り上がり!


掛け声はみんなの息があったけど徐々に喉がヤバい状況にw

ごはんが終わると何とDEATH DEVILのターン!!


ステージの階段が開き出てくるDEATH DEVIL


まじで歌もすごかったけど演出が一番半端なかった


さすがはDEATH DEVIL!


DEATH DEVILの後はまたまたある日のけいおん部!!

マジで生アフレコ的な場面を見れてすごかった

ただ、ここでのMVPは和ちゃん!


むしろこの日のMVPだ!

和ちゃんは色んな意味ですごかった!


ある日のけいおん部のあとは

HTTメンバーによる生演奏!


プロじゃないので完璧はなかったけれどやっぱり最高!!!


声優業で忙しい中あそこまでのテクニックになっていたキャストのみなさん本当にありがとうございます


ぴゅあぴゅあはーと、U&Iとの演奏の後に一度ステージから降りて 回想的な場面に。


画面にはあずにゃんをメインとした画像が表示されて始まる

天使にふれたよ


この演出は卑怯すぎてマジで涙がこぼれかけた。


だけど演奏終了後のあずにゃんの

「みんな~」

で例ののAAを思い出してある意味台無しにww


そして最後はみんなでふわふわ時間


ここでアンコールが入り戻ってこられて始まるNO,Thank You!


会場がさらに盛り上がるぜ!!!

続いてUtauyo!!MIRACLEのコンボは半端ない!


もちろん回りましたよw


この後また退場されダブルアンコール!


何とココで1期のOP&EDが演奏!!


ここからけいおんは始まったからこそ聞けたほんとうに嬉しかった!!!


Cagayake!GIRLSは最高に盛り上がり本当に喉がヤバい感じにw


演奏が終わり退場されまさかのトリプルアンコール


喉がやばい中

come with me!

と叫び続けました


このトリプルアンコールが一番長かったからやばかった


そして戻ってこられると階段で整列をされ何をするのかと思ったらまさかの校歌斉唱!


会場全体で女子高の校歌斉唱ということにw


あとで考えるとおもしろかったw


さわちゃんのピアノ伴奏もすごく上手だった


校歌斉唱の後はキャスト全員の感想になり泣いておられる方もいましたがそのたびにみんなで

「がんばれー!」

と行ってましたが逆効果(ぁ


感想発表会の後は最後にみんなでCome with Me!!



会場が一体となり最高だった!!!


そして閉幕


最高のライブだった!




映画、次のライブが楽しみだ!!!


本当に行ってよかった!



けいおん大好きだ-----!!!!
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/06(火) 22:45 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/06(火) 12:14 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:エンガン
サイト「星のあるべき場所」の管理人エンガンです。
今更ブログを始めた人です。

日々ゆっくりと生活したいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ステシア応援!
ステシアをエンガンは応援していま~す!
Stellar☆Theater
終わりなき夏 永遠なる音律 &
「終わりなき夏 永遠なる音律」 をエンガンは応援しています!
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
SHUFFLE! Essence+ 応援!
「SHUFFLE! Essence+」 をエンガンは心から応援しています!!
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
鈴平ひろ先生ブログパーツ
